So-net無料ブログ作成

実刑に 7億積んで 保釈され [ニュース・記事]

剥鷹ファンドのボスだった村上世彰に
東京地裁は 懲役2年 罰金300万円 追徴金役11億4千9百万 の実刑判決を下した
インサイダー取引での実刑確定は過去に1件だけで
懲役2年の実刑判決は最も重く 追徴金も同法違反で過去最高 とのことである
しかし 儲けたんだね 貯めこんだんだね
何と保釈金7億円を積んで さっさと保釈された
昔(今もかな)友達だった ホリエモンは懲役3年の実刑をくらい
これも保釈金3億円をさっと積んで保釈された
二人とも一般投資家を踏み台にして大儲けした
「金があれば何でもできる 儲けるためなら何でもやる」
という拝金主義者だからネ
こういう輩を若者が見て育つから
ばかばかしくて 額に汗して働こうとは思わなくなる
いっそのこと懲役30年 罰金30億円 追徴金100億円 くらいの実刑にし
儲けの全てを吐き出させればいいのだ

金儲けといえば 昨日からサマージャンボ宝くじが販売になった
私もささやかに10枚ほどを購入した
テレビのニュースを見ていたら
何と1500万をぽんと出し 50000枚の宝くじを買った人が映し出されていた
さすがに顔は映っていなかったが 1500万の現金と
50000枚が入った10箱位の段ボール箱を台車に乗せて
運んでいく姿が映っていた
3億円当たったら 「フェラーリを買う」 そうです
1500万円といったら 3億円の5%ですよ!!!
信じられない あるとこには あるもんですね
貧乏人の私はうらやましい限りだが
それでも村上や ホリエモンのようにはなりたくない

情けない 小泉アメリカポチまで 担ぎ出し

今日の格差社会を作った張本人だぜ
こんな奴の顔を2度と見たくない


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ダヨーン

おはようございます。
私のコメントに対していただいているkobakobaさんのコメントも、しっかりと読ませてもらっています。

“笑っていいとも!”も、もうかなりの長寿番組ですね。私は“笑ってる場合ですよ”が大好きだったので、後番組として‘いいとも’が始まった時、多少なりともガッカリしました。
でも、当時のプロデューサーだった横澤さんは、先の読める鋭い人だったんでしょうね。
実は、私は昔はタモリさんは嫌いだったんですが、今では、‘まあまあ好き’です。
が、あの人の実力というか、才能というか、賢さは十分に認めさせてもらってます。

すみませんでした。今日の記事と関係のないことを書いてしまいまして。
by ダヨーン (2007-07-21 05:04) 

kobakoba

いえいえです タモリは何処で勉強しているのか雑学の天才です 音楽でもスポーツでも驚くほどそつなくこなします 同年代の私はビックリです ところで知ってます と言っても私の勝手な勘繰りですが 「笑っていいとも」でタモリさんは 「今日のゲスト」 が気に食わないと スタートのゲームをわざと延ばすような気がします 酷いときは5分くらい延ばし ゲストとの会話を短くしているような気がします 気に入っているゲストの時は逆です 何かそんな気がするのですがね 私は さんま と たけし が好きではありません どうでもいいことですが
by kobakoba (2007-07-21 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。