So-net無料ブログ作成
検索選択

福田爺 相変わらずの 無責任!! [ニュース・記事]

毎日新聞によれば
福田首相:退陣表明2週間 公務えり好み?で政治も漂流
 福田康夫首相の退陣表明から、15日で2週間が過ぎた。今なお日本の最高権力者である首相だが、マスコミ取材を拒み、自衛隊の重要行事への出席を見送った。一方で、消費者庁設置にはこだわりを見せるなど、公務を好き嫌いで選んでいるかのようだ。漂流する「権力の館」の今を報告する。
 ◇ぶら下がりインタビュー拒否が波紋
 退陣表明から一夜明けた2日。首相は閣僚懇談会で、「最後までしっかりと国政に当たれ」と気合を入れた。
 ところが自身はマスコミとのぶら下がりインタビューを拒否し、自衛隊高級幹部会同を欠席。これには、衆院選を控える自民党側が、世論の反発を買うと懸念し始めた。
  町村氏は首相に、「ぶら下がり」に応じるように説得した。しかし首相の反応は鈍く、町村氏は会見で「これでいいんだと思う」と答えるしかなかった。
 首相が「ぶら下がり」に応じない理由に挙げたのは、自らの発言が総裁選に影響すると考えるから。「大きな事件や事故、閣僚の判断を超える事案があれば応じる」との見解を示した。
 首相は3日の自衛隊高級幹部会同は代理も立てずに欠席した。幹部会同は、自衛隊の最高指揮官の首相本人が出席し、欠席する場合は官房長官などの代理を立てるのが通例だ。
 「首相でいる限り、ちゃんと行ってもらいたかった」(官邸筋)と官邸内からも不満の声が上がった。
 ◇退陣表明で宙に浮く課題も多く…
 退陣表明で、不透明になった課題は多い。
 新テロ対策特別措置法の延長は、19日に閣議決定される予定だ。
しかし、臨時国会が召集され早々の解散が有力視される中で、衆院選挙が終わるまでは審議が行われない。
 「どうせ廃案になるのが分かっている法律に、力が入るわけがない」と、政府関係者はため息をつく。
 外交にも大きな影響が出た。21日に日本開催が予定されていた日中韓首脳会談。竹島問題の影響を受け韓国側からなかなか出席の返事が得られず、日本側が説得を続けていた。しかし、首相の退陣表明で、逆に日本側から開催延期を連絡するはめに。
 官邸が頭を悩ませているのは人事だ。10月1日に設置予定だった「観光庁」の長官人事をはじめ、政府の重要人事が、首相退陣のあおりで決まらない。
  ◇消費者行政では「こだわり」を前面に
 一方、首相は消費者行政へのこだわりを前面に出す。8日午前、有識者による消費者行政推進会議が開かれ、政府は消費者庁関連法案の骨格を提示。首相はあいさつで「(法案は)私がしっかりと責任を持つ」と述べた。
 同日復活した「ぶら下がり」で、記者団が「消費者庁設置が難しくなるのでは」と質問したのに対して、首相はこう答えた。
 「これが難しくなるということは、私は、政治の後退だと思う。どのような政権であろうと、粛々と進んでいかなくてはいけない」
 北朝鮮の拉致再調査開始延期について聞かれた際には、「北朝鮮に何らかの事情があるんでしょう」などと、素っ気ない答えをしたのとは対照的だった。
という記事である(抜粋) http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080915k0000m010107000c.html

政権を放り出して総裁選をお祭りにし
自民党の支持率を上げることだけを画策した福田の爺さん
放り出した無責任もさることながら
放り出した後の無責任さはそれを上回る
自衛隊の最高責任者である立場すら放棄!!!
日本の防衛指揮官の立場を放棄するなど有り得ない
それを平然としてのける
そんな無責任な指揮官を2度も選んだ自民党
よくも恥ずかしくなく 謝りもせず もっともらしい顔をして
総裁選ショーをできるものだ 厚顔無恥もはなはだしい
長年太平楽で政治をしてきた証拠だ
国民生活よりも 御身大事 自民党大事 が如実に!!
おかげで国民は疲弊しているぞ!!

ところで
小泉アメリカポチ・強姦魔が 小池百合子渡り鳥議員を応援する 人伝に発表したが
どうやらその影響は皆無のようで
麻生漫画大好きオヤジの優勢は変わらないらしい
天木直人さんのブログによれば
小池を応援しても小池が敗れれば 小泉新党を立ち上げる
というのだが 果たしてどうなんでしょうか?
事故米騒動も元を辿れば 小泉アメリカポチ・強姦魔の ”規制緩和” にあるという
米取り扱い 販売を認可制から届出制にしたことで
無節操な取り扱い業者販売業者が続々と出てきたことが背景だという
”規制緩和” 一見いいように思えるが 裏も出てきた
タクシー代の値上がりもその一つ
小泉アメリカポチ・強姦魔が行った 痛みを伴う ”構造改革” は
国民に痛みばかりを押し付けただけで
何一つ良くなったことは無い
小泉発言の影響が薄らいだのは
このエセ構造改革の実態を国民が知ってきた証なのだろうか

自民党総裁選の茶番劇は続く

1年も持たず責任放棄した 安倍元総理
またまた1年も持たず逃げ出した 福田総理
ちっとも解決しない 年金記録問題
弱者虐めの 後期高齢者医療制度
医者不足の深刻化を招いた医療制度
無駄な ダム 高速道路 地方空港の建設
選挙目当てだけのバラマキ補正
ちっとも減らない官僚の無駄遣いと管理しない国会議員
これがショーアップ専念の自民党の 負の実績
格差社会の創出で
貧乏人1000万人創出
生活保護世帯歴代最高
自殺者3万人 10年連続
高齢者 刑務所は老人ホーム替り
2人も責任放棄した総理選出の責任はどうしてくれる自民党!!
拉致問題 横田夫妻は福田退陣に涙で抗議!!

10557428.gif←ポチッと押して下さい




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 6

sirokuma

知人に福田はよくやったと言っている方がいます。
彼曰く「そもそも国民が政治というものに期待しすぎている。政治というものが生きる土壌が確立されていない。また、政治家の協調性のなさも大いに問題ありだ。」と。
また「問題山積みなのに足下固まってないからそりゃあその場しのぎの政策になる。自民党がようやくまとまってきだしたときに国民が勝手な政治家像を押しつけて時間切れ。彼はずるずる続けるより見切りつけて辞めた方がごたつかへんと思ったのではないか」とも。
kobakoba様からしたら、浅すぎて失笑ものでしょうか!?
こうした方も世の中にはいるのです...。
by sirokuma (2008-09-15 11:36) 

kobakoba

sirokuma さん  コメントとナイスありがとうございます マア人それぞれ考え方がありますので 私の考えを押し付けるわけにはいきません 結果を見て自分の考えの是非を見るしか仕方がないでしょうネ 

みかんママさん ナイスありがとうございます

どやじさん ナイスありがとうございます
by kobakoba (2008-09-15 13:43) 

kobakoba

kisskさん ナイスありがとうございます

tubomiさん ナイスありがとうございます

takyuさん ナイスありがとうございます
by kobakoba (2008-09-16 07:16) 

kobakoba

piさん ナイスありがとうございます
by kobakoba (2008-09-16 13:41) 

ゆっち

あ~難しいですぅ(>_<)
でも・・・。
福田さんが職務を一部放棄している事・・・より好みしている事は、情けないです。>「最後までしっかりと国政に当たれ」<とは、あなたに一番言いたいです。
北朝鮮拉致問題に対して「北朝鮮に何らかの事情があるでしょう」とは!?どんな事情があれば人を拉致して良いのでしょうかね?不可解な・・・。被害者の方々を前にしても言えますか???
「立つ鳥跡を濁さず」「引き際が肝心」・・・ちょっと意味合いが違いますが、今回の福田さんを見ていて思いついた言葉です。

by ゆっち (2008-09-16 22:38) 

kobakoba

ゆっちさん  コメントとナイスありがとうございます 何だか情けない人ばかりが総理大臣になりますね 福田の爺さんは自書で ”総理は最低でも4年勤める人でなければだめだ” と言っているのですがね・・・
by kobakoba (2008-09-17 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。